お役立ちテンプレート

スケジュール表のテンプレート

「自分で一から文書をつくるのは面倒くさい」そんな方のために、ダウンロードしてすぐ使える「スケジュール表」を用意しました。自分なりにカスタマイズして部署内に配れば、みんなに喜ばれますよ。このページでは、スケジュール表の作成に便利なExcelのテンプレートを掲載しています。(※テンプレートは随時更新していきます。)

ファイル02 月間、週間スケジュールを管理するテンプレート

スケジュールをカレンダー形式で管理できるテンプレートです。
月間表示と週間表示ができます。
月間表示ではスケジュールの数が、週間表示では時間ごとのスケジュール名が表示されます。

→ ファイルをダウンロード

月間表示

週間表示

【テンプレートの使い方】

・祭日一覧シートのA列に祭日の日付、B列に名称を入力します。独自の休日も設定できます。

・予定一覧シートのA列に予定の日時、B列に名称を入力します。

・月シートで、表示したい年、月を選択すれば、その月の予定がカレンダー形式で表示されます。日ごとの予定の数が■の数で表されています。

・週シートで、表示したい年、月、日を選択すれば、その週の予定が時間ごとに表示されます。

ファイル01 1日のスケジュールを円グラフで表示するテンプレート

1日のスケジュールを1時間単位で設定し、円グラフにするテンプレートです。
業務でデイリーの作業をする時間と、プライベートの時間を整理することができます。
シートをコピーすれば、平日、休日のスケジュールを分けて管理することもできます。

→ ファイルをダウンロード

スケジュールのテンプレート

【テンプレートの使い方】

・B3からB26までのセル範囲が入力範囲です。それ以外は入力できないようにロックされています。

・セルB3に0:00の予定名を入力して下さい。

・次の予定の始まる時間にどんどん予定名を入力していきます。

・赤い矢印で現在時刻を表しています。セルR2の現在時刻表示のあり、なしで表示するしないを切り替えることができます。

・シートを複製すれば、平日、休日のスケジュールを別に管理することができます。