お役立ちテンプレート

案件・予実管理のテンプレート

「自分で一から文書をつくるのは面倒くさい」そんな方のために、ダウンロードしてすぐ...

「自分で一から文書をつくるのは面倒くさい」そんな方のために、ダウンロードしてすぐ使える「見積書・請求書」を用意しました。自分なりにカスタマイズして部署内に配れば、みんなに喜ばれますよ。このページでは、案件・予実管理に便利なテンプレートを掲載しています。(※テンプレートは随時更新していきます。)

File 01 案件管理テンプレート

案件・予実管理を1つのファイルで行うためのテンプレートです。案件は、顧客ごとに提案した内容から、起案、見積、納品物の手配と作成、納品、請求、支払いチェックまでが一元管理できれば便利です。Excelでは、それらの内容をまとめておくと、案件ごとに今、どのフェーズなのかがわかります。→ ファイルをダウンロード

【テンプレートの使い方】
・案件が始まったときに、案件名と納品先、見積額、納期、予算を入力します。
・下の行に入力されている行の次の行に、行を開けずに入力していきます。
・すると自動で、フェイズ、納入期限までの日数、予算執行率、利益、利益率が計算されます。
・また、工程が進むごとに工程1から工程4までに、日付、予算を入力すれば、その進捗が自動計算されます。
・請求の段階で請求日に日付を入力すると、フェイズが請求済みになり、入金されたら入金日に日付を入力すればフェイズが完了になります。